Apple

Amazon プライムデーで狙うべきアイテムと事前に準備すべきこと

Amazonは年に何回もセールを行なっていますが、その中でもプライムデーと年末のブラックフライデーが特に大きなセールとなっています。

そのプライムデーが7/11(火)、7/12(水)の2日間で行われることが発表されましたので、現時点で狙うべきアイテムをジャンル別にご紹介したいと思います。

おすすめアイテムは順次更新していきますので、定期的にご覧いただけると幸いです。

Amazon プライムデーとは

Amazon プライムデーは、年に1度のAmazonプライム会員限定のセールです。

ただしプライム会員でない方も、新規であれば30日間無料でプライム会員になることができ、無料期間でもプライムデーに参加することができます。

2023年のプライムデーは7月11日(火)〜7月12日(水)の2日間の開催となっていますが、先行セールが7月9日(日)から行われているので、実質4日間といった形です。

ちなみに、プライム会員は送料が無料になる以外に、Prime VideoやPrime Reading、Amazon Musicなど、サービスが非常に充実しており加入していて損はないと思います。

AmazonPrimeEx詳細が気になる方は以下の記事をご覧ください。

【Amazon】これ以外のサブスクは登録不要!?登録しないと損するサブスクを紹介【Apple】最近、サブスクサービスが多いと思いませんか? サブスクサービスとは月額料金制のサービスのことで、Spotifyなどの音楽配信サービ...

事前エントリーを忘れずに!

7/9〜7/12の期間中、合計10,000 円以上のお買い物をすると最大15%のポイント還元があるのですが、こちらは事前のエントリーが必須です。

買い物をされる方は以下のボタンから必ずエントリーをしましょう!

おすすめアイテム一覧

ここからはジャンルごとにプライムデーで狙いたいアイテムをご紹介していきたいと思います。

Amazon デバイス

Amazonのセールでは、Amazon製のデバイスが大幅に値下げされるので要チェックです!

Fire TV Stick

FireTVStick
引用:Amazon

テレビなどに接続することで、NetflixやPrime Videoなどの動画配信サービスを視聴できるようになる、Fire TV Stickシリーズ

昨年のブラックフライデーでは50%オフで販売されていたので、プライムデーでも同等の値引きが期待できます。

7/9(日)の先行セールから対象になっているので要チェックです!

Fire HD 10

FireHD10Amazonのタブレットシリーズの中で、最も人気のあるFire HD 10は先行タイムセールから対象となっています。

フルHDの液晶、最大12時間のバッテリー、NETFLIXやDisney +など各種サービス対応といった基本的な性能を備えていながら定価が19,800円という本商品。

ここからさらに安くなるため、動画メインで使用したいのであればiPadではなくこちらをおすすめします。

Fire Max 11

FireMax11Fire HD 10のフルHDでは物足りないという方には、最新のFire Max 11がおすすめです。

Fire Max 11は11インチで2Kの解像度があるため、非常に繊細な映像を楽しめます。

値段は定価で34,980円と上がりますが、CPUやRAMといったスペックも向上しているため、軽快に安定して使用することができます。

Apple製品

旧モデルを中心にApple製品もセールの対象となっています。

2021 10.2インチ iPad

2021iPad2021年に発売された、10.2インチiPadがセールの対象です。

昨年のブラックフライデーセールでは10%オフでしたが、プライムデーセールではもう少し安くなるのではと予想しています。

2年前の機種ですが、iPhone 11に搭載されているA13 Bionicチップを搭載しているので、まだまだ軽快に動作してくれる良機種です。

AirPods Pro

新型AirPods Proが発表!旧型との違いは?どっちを買うべき?【旧型との比較】9月8日の深夜、3年越しにAirPods Proがアップデートしました。 今回の記事では、新型AirPods Proと旧型AirPod...

AirPods Proもセール対象となっています。

私も毎日愛用していますが、ノイズキャンセリング機能・外音取り込み、シームレスな接続機器切り替えが魅力です。

円安の影響でかなり高価なイヤホンになってしまっているので、どの程度まで安くなるのか楽しみです。

Apple Watch SE

AppleWatchSEApple Watchのエントリーモデル、Apple Watch SEもセール対象です。

Apple Watchは世代、サイズ、カラー、バンド、セルラー機能、ケース素材などによってさまざまな種類があるので、自分の欲しいものがセールになっていたら即買いです!

Anker製品

ここからは個人的に良いなと思った商品をテンポ良くご紹介していきます!

Anker Nano II 65W

超小型の65W対応 USB Type Cアダプター。

タブレットやパソコンも急速充電できる優れもの。

Anker PowerCore Essential 20000

旅行には20,000mAhくらいあると安心なモバイルバッテリー。

iPhone 14だと約4回分で、合計最大15W出力が可能。

Anker PowerLine II ライトニングケーブル

純正ケーブルは断線しやすいので、私は基本的にAnkerのこのケーブルを使用してます。

Soundcore Liberty 3 Pro

ハイレゾ対応、ノイズキャンセリング対応、外音取り込み対応、ワイヤレス充電対応、複数ペアリング対応なのに1万円ちょっと。

Soundcore 3

言わずと知れたAnkerのBluetoothスピーカー。

私はSoundcore 2をいまだに愛用中ですが、小さいのに迫力ある音を鳴らし、防水なのでお風呂で動画視聴する時に重宝してます。

Eufy RoboVac G30

最後はAnkerのお掃除ロボットです。

先行セールで私も購入したのですが、2万円以下という値段からは想像できない性能の高さで大満足!

Eufy G30 1
はっしゅ
はっしゅ
吸引力、静音性、マッピング精度、アプリの使いやすさ、どれも合格です!

ゴミ捨てが面倒くさいので、ゴミステーション付きの上位機種もおすすめ!

CIO製品

後発の日本企業ながら、優れた機能性と高コスパを実現しているCIO。

プライムデー特設ページも用意されており、かなりの製品がセール対象なので要チェック!

SMARTCOBY Pro 30W

コンパクトながら10,000mAh、30W出力に対応したモバイルバッテリーです。

iPhone、iPadならこれ一台で十分!

SMARTCOBY Pro CABLE

35W出力まで対応し、Lightningケーブルが本体に巻き付いているモバイルバッテリーです。

USB Type-Cケーブルバージョンもあります!

NovaPort TRIO 65W

超コンパクトサイズながら、USB Type-C PDのポートを2つ備え、合計65Wもの出力に対応している充電アダプターです。

iPhoneとiPad、MacBookまでも充電できてしまうので、これ一つあれば自宅でも外でも安心です。

まとめ

こちらの記事は現在も編集中です!

プライムデーの対象商品が分かり次第、随時更新していきます。